スポンサーリンク

2015年11月12日木曜日

【まとめ】 Xperia Z5 Premium 【特色,口コミ・評判】


※ 上記の動画は、ドコモ、ソニーモバイル製「Xperia Z5 Premium SO-03H」 タッチ&トライ。

指紋のベタベタが気になる?

「Xperia Z5 Premium」の口コミ・評判をチェックしてみますと、「背面ピカピカ、指紋ベタベタ」が気になるとの声を目にしました。

上記の動画を見てみますと、背面がかなりピカピカが様子が見てとれます。シルバー・カラーの方は、鏡代わりになるくらい光ってます(・∀・;) やはり、指紋のベタベタはちょっと心配かなと思います。

以下は、ITmediaの記事からの抜粋です。

「指紋がやたらと目立つのも気になった。指紋が付いた本体を日頃から磨くことで愛着がわく……なんてことはよく言われるが、それでも指紋が目立つよりは目立たない方がいい。Xperia Z3やZ4など、最近のXperiaは指紋が目立たないよう処理をしていただけに、少し残念に感じた。」

(参考)
ITmedia:「Xperia Z5 Premium」に触れて気になったこと


価格.comではどうなの?

価格.comを見てみますと、「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」は、人気ランキングでは6位にランクインしています。

以下は価格.comからの抜粋です。

「ヨドバシの錦糸町店でPremiumのホットモック(Chrome)少しだけ触ってきました。外周はゴムのような感じでは無かったですよ。
  4K画像もとても綺麗でした。
  少ししか触ってないので何とも言えませんが、常時充電の状態でも発熱はほとんどありませんでした。少~し温いくらい(気にならないくらい)でした。」

(参考)
価格.com:Xperia Z5 Premium SO-03H docomo のクチコミ掲示板


「Xperia Z5 Premium」の特色は?



ドコモのサイトでは、「XperiaTM Z5 Premium SO-03H」は、「映像美を極めた、世界初 4K ディスプレイ搭載モデル。2015年11月下旬発売予定」と紹介されています。

(参考)
NTTドコモ:XperiaTM Z5 Premium SO-03H


4Kって何なの?

パナソニックのサイトで「4Kテレビ」の説明があるので、そちらを参考に一言でまとめますと、「4K対応テレビ」の場合は、フルハイビジョンの4倍のきめ細かさで表現できるテレビということになります。

(参考)
パナソニック:そもそも4K対応テレビって何?


関連記事

【まとめ】 arrows M02 SIMフリー 【特色,口コミ・評判】
【安くて速いのは?】格安simカード比較【ocn vs IIJmio】
ゼロからわかる格安SIMカード