スポンサーリンク

2013年9月7日土曜日

【まとめ】 HanaCell アメリカ 携帯電話 口コミ 評判 (ハナセル)



*2015年10月27日更新版。

■HanaCell アメリカ 携帯電話 口コミ 評判

今回の記事では、アメリカ携帯 HanaCell(ハナセル)についてまとまてみました。

HanaCellは、アメリカで使える携帯電話や、プリペイド携帯、simカード、WiFiレンタルといったサービスを手掛けています。アメリカに留学している学生などが利用しているようです。


■携帯電話「9・99ドル」格安プラン

hanacellの公式ページによれば、このプランには次のような特長があると言います。

・翌月に繰越し可能な無料通話が毎月$9.99分ついています。無料通話内で利用すれば、毎月の支払は$10以下に

・いつでも無料解約可能

・通話料金がプリペイドより割安

・他社のケータイ電話機がそのまま使える

・携帯電話機の仕様が合えば、ケータイ持込みプランで、そのまま利用可

・アメリカの電話番号をそのまま使える


■HanaCellとは(公式HPより)

HanaCellは、Mobell Communications Ltd.(モベルコミュニケーションズ)が運営しています。モベルコミュニケーションズは、高品質の海外携帯電話サービスの提供を目的とし、1989年に設立。現在は英国、米国、日本にオフィスを構えています。

HanaCellは、アメリカ携帯電話事情に悩む在米日本人の不満を解消すべく、2007年11月に設立されました。取引先には、アメリカの4大携帯会社のひとつAT&Tや、ソフトバンクなどがあります。


■ユーザーの声



実際にhanacellを使っているユーザーの声がyoutubeにアップされています。

上記の動画の方は、携帯はあまり使わないので、ハナセルの「月額10ドル程度の安さ」「無料で解約できる」などの点がいいと述べています。その他、困ったときに日本語でていねいにサポートしてもらえるのも助かるとのこと。


■疑問解消にはYahoo!知恵袋

ちょっとした疑問を解消したり、口コミ・評判をチェックしたりするには、Yahoo!知恵袋が役に立ちます。

Yahoo!知恵袋:「hanacell」の検索結果