スポンサーリンク

2012年2月29日水曜日

大塚範一アナの白血病と放射能は、関係ない?

白血病を患い、2012年3月末でフジテレビのめざましテレビを降板になる大塚範一アナ。

「被曝はしていないから、放射能とはまったく関係がない」
とする声が大勢を占めます。

アサヒ芸能は、次のような内容を掲載しています。

「複数の専門家の医師に聞きましたが『この程度の食事や空間線量で、直ちにこの病になることはありえない』との見解が多数でした。ただし、低線量の長期被曝に関しては、『5年後、10年後に発症が多発した場合、原発事故が原因かを問われれば、否定はできない』と話す医師も多かった。」(医療ジャーナリスト)

以上、アサヒ芸能より。
http://news.livedoor.com/article/detail/6032519/

ひとつ疑問に思うのは、「果たして大塚アナは、本当に被曝していないのか」ということです。
ネット上には、気になる2つの情報があります。

・大塚アナウンサーは、3月15日に石巻市の屋外にいた。
http://alcyone.seesaa.net/article/233986895.html

・大塚キャスターは、テレビで「福島産を食べて応援」キャンペーンをしていた。

もし上記2つが本当だとすれば、大塚範一さんは、高線量被曝をしていた可能性も考えられるのでは? 大塚さんの急性リンパ性白血病と放射能被曝は関係がない、と言い切ることは、できないような気もするのですが。


【2月の振り返り】

2月もあっという間に終わってしまいましたね。2月のブログの傾向としては、放射能ニュースのほか、エルピーダメモリやパナソニックといった企業の動向、そしてハローワークの職業訓練についての記事がよく読まれていました。

これはブログとは関係ありませんが、自宅に念願のフレッツ光が開通\(^O^)/。これまでは、wimaxとネットカフェを使ってましたが、光回線は速いので、一気に便利になった印象です。ワイマックスは解約>< でも、これまで安くて助かりました。外でノートパソコンを使う機会が出てきたら、また使いたいです。


【関連記事】

【白血病】大塚範一さんが食べた福島県産一覧(放射能?)
【産経新聞】急性リンパ性白血病の大塚範一さん、めざまし復帰かなわず。